イケアにはシンプルでオシャレな家具が揃っている

  • イケアの楽しみ方について

    • イケアは、スウェーデン発祥の家具の販売店です。

      こだわるならイケア情報をお教えします。

      アメリカやヨーロッパなど世界各地にお店を構えていて、日本にもいくつかの店舗を持ちます。
      イケアの楽しみ方は、まずお店に行ってみると分かります。日本にはないデザインの家具や小物がたくさん販売されています。
      お店のサイズも大きくて、家具のテーマパークのように楽しむことができます。
      ベッドやソファなど、たくさんの種類がありますが、どれも実物に座ったりして確かめることができます。店舗では、先にモデルルームになっている2階から入ります。

      ここで、どのような配置にするのかを確認しながら見ることができます。


      イケアでは、基本的に家具の組み立てや運搬は自分で行います。
      モデルルームでいいなと思った家具は、1階の倉庫部分の番号を記入しておきましょう。


      小物などはその場でカートに入れることができます。


      倉庫から必要な家具を取ったら、お会計になります。

      無料のレジ袋はないので、エコバッグなどを持参しておくといいでしょう。
      レジの前には有料の袋も販売されています。
      イケアでは、レストレンやビストロが用意されています。

      ジョルダンニュース!の総合案内サイトです。

      スウェーデンのお料理を気軽に楽しむ他、ビストロでは手軽な価格でソフトクリームやドリンクバーがあります。



      日頃なかなか食べる機会のないスウェーデン料理を食べたり、家具を見ることができるのがイケアです。


      子供を預かってくれる場所もあるので、小さなお子さんがいる家庭でも安心して楽しむことができるお店です。

top