イケアにはシンプルでオシャレな家具が揃っている

  • 大型家具量販店「イケア」の魅力とは

    • 大型家具量販店「イケア」はスウェーデンが発祥で、ヨーロッパを中心に北米、アジア、オセアニアなど世界各国に進出して人気を集めています。

      スウェーデンをはじめ北欧は長く過酷な冬の環境から自宅で過ごすことが多く、昔から家具に対して愛着を持ち、デザインや使いやすさを追求してきました。

      そのため今も魅力的な家具が作られていて、日本でも需要が高まっています。


      郊外に広い店舗が作られていて、独自のディスプレイなどアイディアが散りばめられているのも魅力です。

      イケアの人気はまず取り扱っている家具が良質であり、デザインやカラーリング、さらにリーズナブルな価格が人気となっています。
      さらにアフターサービスもよく、購入後も安心して使えるのが良いところです。
      また店舗に関しては家具の販売だけではなく、レストランやビストロ、託児施設なども付いているのでデパート感覚として利用できます。


      そのため子供を連れた家族で訪れる人が多いのも特徴です。



      またイケアの人気は家具の陳列方法にもあり、日本のように商品を並べるのではなく、テーマに合わせてモデルルームを作っています。

      日本経済新聞の情報をまとめた一度は訪れて欲しいサイトです。

      キッチンやリビングルーム、子供部屋など、目的に合わせてインテリアコーディネートされているので、チェックすると自宅に置く時に参考になるはずです。



      実際のモデルルームを見れば自宅に配置した時のイメージが膨らんでくれますので、漠然と欲しいものがある時は、イケアを利用すると求めやすくなります。

top